信越五岳トレイルランニングレースエントリー

漠然としたレースプランを練っていたもののハセツネのクリック合戦に敗れ。


レースプラン

2017年

千羽海崖トレイルランニングレース

徳島マラソン

比叡山国際トレイルランニングレース

秋のハセツネ

フルマラソン2レース

IZU TRAIL JOURNEY


2018年

千羽海崖

徳島マラソン

奥三河パワートレイル

ハセツネ春

比叡山

信越五岳

.........


優先エントリーを完了させている仲間達からはぐれたような、ここ数日は目標なきトレーニングを身に入らずだらだらとロング走を繋いだりしていました。


くよくよしても仕方ないのでRUNNETの''ゆずれ〜る''での敗者復活のエントリーを狙いつつ信越五岳トレイルランニングレースのエントリーを狙う。

しかし気持ちを切り替えつつも定員500名の狭き0関門を突破できるものか?



クリック合戦ルーザー。

ネガティヴな気持ちしか出てこないまま、半ば諦めつつダメモトでクリック合戦に参加。



なんと見事に突破する事ができました!



翌朝、娘の通う幼稚園の前に住む私の尊敬するランナー安喜さん(御歳70代)にエントリー完了した事をご報告に伺うと


『おめでとう!素晴らしいレースだから楽しんで!』とのお言葉を頂いた。


安喜さんは既に信越五岳を完走した経験がおありで、昨年も濁流のUTMFに出走されていたり、ハセツネも年代別1位の記録を持っていたり、とてつもない経験とスキルと錆びない強い心の持ち主。


心に響きました。


今回の信越五岳でも私がハセツネのクリック合戦に敗れて涙を飲んだのと同様にクリック合戦に敗れたランナーも数多くいるはず、時期尚早かもしれないけどとにかくエントリーするからには頑張ります、そして全力で楽しみます。


初めてのウルトラトレイルなのに不思議と恐れは何もなく、昼夜かけて山の中を110km走るなんて僕にはロマンしか感じるものがありません。


トレーニングや食事の備忘録を兼ねて凍結していたブログ再始動復活。