ロード走20km 眉山/西部公園

眉山麓まで14km、蔵本球場横から眉山西部公園経由で山頂までの6kmの峠道へ。

このコース、日陰が多くて涼しく走りやすいと、お世話になっている整骨院の先生に教えてもらい早速走ってみた。

昨日の疲労もあり、さほどの急勾配ではない登りなのにハイペースで登ろうとすると辛い。いつものトレーニングでは張っていない部分に張りを感じる。
昨日のトレーニングの賜物だと言い聞かせ登る。

途中、湧き水があり頭から水をかぶり身体をクールダウンさせることができる。(これも先生から教えてもらっていた。)


次回、八万側からと蔵本側の往復ピストン練習をしても良いかも知れません。

山頂からは天神さんの裏までトレイルを下り駅前の眉山の湯へ。
とりあえずサウナと水風呂を2セットこなして、風呂上がりで先輩の洋服屋さんへ行く。

2枚買ったからと買いそびれていたEGO-WRAPPIN'xスチャダラパーの7inchレコードを譲り受ける。

いつぶりだろうか?レコードを手に入れてテンションが上がったのは...。すっかり夜遊びから遠ざかってしまったけど、今年は何か企画したいなと思っている。

スタバでメキシカンラップサンドとソイラテを飲みJRで帰宅。

とにかく湧き水が気持ちよかったり、優し過ぎる先輩から7inchレコードを譲って頂いたり充実感溢れる1日になった。