トレイニング備忘録


○週明け月曜日は恒例のロング走30kmに出かける。

アスファルトからの反射熱も半端じゃなくて飲むより掛ける水の方が多かった気がする。

ここ数週間、月曜がロング走、火曜日がトラック練習と良いルーティーンができている。


○火曜のトラックのメニューは900m/180sec-100m/jog x10のインターバルトレーニング。

僕の走力だとほどよくキツく良い刺激になって毎週の楽しみになりつつある。

(今回は雨天を警戒してやや縮小版な感じだけども。)

一人ではできないトレーニングができる環境があるのは非常に幸せな事だとつくづく思う。


○水曜は久しぶりにジムへ行き、20kgの負荷で大腿四頭筋とハムストリングを交互に意識したスクワットを1時間。

今日は走る時間があれば10kmぐらいのジョグに抑えてとか思っていたのだけれども、日々のトレーニングメニューの再検討とRUNNING YOUR FIRST ULTRAを読み込む事にしREST DAY。

全英文の本を読むのは久しぶりだけど、カテゴリーがカテゴリーだけにさしたる専門用語も少なく読みやすい。

明日は午前中は長女の参観日へ出向き、午後からはロング走へ行きたいとか思っているものの予定は未定。

少なくとも20kmは走りたい。